一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2024年3月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2024年3月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7840   24 3 体外受精
(融解胚移植)

 

7841   36 18 体外受精
(融解胚移植)

 

7842   0 2 体外受精
(融解胚移植)

第一子の時もお世話になり、そろそろ二人目が欲しいなと思い再び通院させてもらいました。家事や子育てで日々バタバタしていましたが、第二子を授かれた事、とても嬉しく思っています。出産するまではまだまだ不安もありますが、無事に出産できるように周りの人たちにも協力してもらいます。西山先生やスタッフの皆さまにはとてもお世話になり、お忙しい中、いつも丁寧に接して下さり、本当にありがとうございました。

7843   12 4 顕微授精
(融解胚移植)

 

7844   2 2 体外受精
(融解胚移植)

 

7845   3 9 顕微授精
(融解胚移植)

 

7846   4 3 体外受精
(融解胚移植)

 

7847   36 13 体外受精
(融解胚移植)

 

7848   60 7 体外受精
(融解胚移植)

結婚して約10年、子供に恵まれなかったのですが、身内の薦めもあり、県内にある西山産婦人科の通院を決めました。不安と期待で胸いっぱいでしたが、受付の方、看護師さんに色んな質問をしても、丁寧にわかりやすくいつも質問に答えて頂きました。一番、先生に感謝ですが、アットホームな空間、お休みの中の診察、本当に頭が上がりません。ありがとうございました。先生方、スタッフの皆さま、日々お忙しいと思いますが、お体に気をつけて、頑張って下さい。本当にありがとうございました。

7849   一般不妊治療

 

7850   4 4 体外受精
(融解胚移植)

 

7851   体外受精
(融解胚移植)

 

7852   12 10 体外受精
(融解胚移植)

 

7853   体外受精
(融解胚移植)

 

7854   48 12
人工授精

 

7855   9 0 顕微授精
(融解胚移植)

2022年9月から自己流で妊活し、なかなか授かることが出来ず、不妊治療に専念しようと決心し、西山産婦人科を受診しました。まずはタイミング法からスタートし、人工受精を数回しましたが授かることができず、思い切ってステップアップしたい思いを西山先生に伝えたところ、受け入れてくださり、1回目の顕微受精で授かることができました。陽性判定を頂けたときはとても嬉しく、夫婦で喜びました。採卵・移植と不安がありましたが、看護師さんが優しく声をかけてくださったので安心することができました。何より西山先生のことを信用していたので、乗り越えることができました。まだまだ不安な毎日ですが、私達の元にきてくれた赤ちゃんを大切にし、育てていきたいと思います。西山先生をはじめ、スタッフの方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

7856   9 12 体外受精
(融解胚移植)

 

7857   0 2 体外受精
(融解胚移植)

 

7858   0 5 体外受精
(融解胚移植)

 

7859   3 3 体外受精
(融解胚移植)

先生方、看護師、スタッフの皆さま、お久しぶりです。先日、無事に安定期に入り戌の日のお参りも終わりました。採卵二回、体外受精三回と他にもたくさん怖くて痛い治療をしていただきましたが、ここまでがんばれたのは先生方の優しいお心遣いのおかげです。ありがとうございました。あと、5ヶ月、楽しく一日一日を大切に妊婦生活を送っていきたいと思います。できれば、2人目、3人目とほしいと考えています。その時も先生方、看護師、スタッフの皆様、よろしくお願いします。

7860   6 体外受精
(融解胚移植)

 

7861   12 14 体外受精
(融解胚移植)

人工授精、顕微授精を経て、この度妊娠することができました。なかなか結果の出ない時は心が折れそうになる時もありましたが、先生の「次はこうしてみよう」「この先進医療使ってみよう」と前向きな姿勢に私も前向きに向かうことができました。先生やスタッフの皆さまもとても優しく、質問にも丁寧に答えていただき、安心して通うことができました。本当にありがとうございました。

7862   3 18 体外受精
(融解胚移植)

流産してからここまで順調にこれるか心配でしたが、病院のスタッフの皆さんのお陰で先が少し見えてきたかなと思っています。毎日、忙しいにも関わらず、丁寧に接して頂いた先生、ありがとうございました。採卵や移植の時も不安でしたが、薬やその後の過ごし方について、分かりやすく、説明して下さったので、安心して過ごすことができました。先生をはじめ看護師さん、事務のスタッフ、卵の培養に関わって下さったすべての方へこの場をおかりして御礼申し上げます。ありがとうございました。

7863   4 体外受精
(融解胚移植)

 

7864   12 体外受精
(融解胚移植)

 

7865   体外受精
(融解胚移植)

 

7866   顕微授精
(融解胚移植)

妊活を始めてから一年が経ち、気持ち半分諦めていましたが、西山先生の事を知り、受診しました。何もかもが初めてで不安の中、幸江先生の明るさや、周りのスタッフの優しさに勇気をもらい、前向きな気持ちで治療を受けることができました。出産まで、まだ先ですが、授かった命を大切に育てていきたいです。ありがとうございました。                                       妊活を始めた当初は、ゴールの見えない生活や妻への体の負担、スケジュールの調整などで、不安と心配の日々が続きました。それでも、西山幸男先生、西山幸江先生をはじめとする看護師、医療スタッフの皆さまの支えがあり、頑張ることができました。妊娠が判明した時は、嬉しさと同時に、今まで少しずつ着実に行ってきた事は、間違いではなかったと実感し、生を授かることの意味、生命の尊さを改めて学ぶことこととなりました。私は妻のサポートをしただけですが、妊活を一番頑張ってくれた妻と西山産婦人科の皆様に感謝しています。ありがとうございました。

7867   7

 

7868   14 9

この度は、第一子を授かることができ、嬉しく思っています。家族もすごく喜んでくれて、みんなで産まれるのを楽しみにしています。授かれたのは、西山先生、スタッフの方のお陰だと思って、すごく感謝です。授かるまで、何度も掛かったらどうしようとか、たまに考えてしまって不安な時もありましたが、いつも先生が優しくしてくださり、気さくな方だったので、安心して通うことができました。スタッフの方も親切な方ばかりでした。約9ヶ月お世話になりました。ありがとうございました。

PAGETOPへ