一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2024年2月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2024年2月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7801   20 1 体外受精
(融解胚移植)

 

7802  

 

7803   5 0
人工授精

 

7804   4
人工授精

 

7805   12 12 顕微授精
(融解胚移植)

 

7806   4 4 一般不妊治療

 

7807   体外受精
(融解胚移植)

 

7808   18 10 顕微授精
(融解胚移植)

 

7809   2 一般不妊治療

一年間、お世話になりました。流産が多かったので、未だにちゃんと産まれるかなと不安なことが多いですが、安定期が近づくにつれ楽しみの気持ちが出てきました。たくさんの検査、通院、薬を飲むことに疲れたときもありましたが、先生や看護師さんを信じて治療を頑張って無事妊娠できて本当に良かったです。幸江先生ありがとうございました。毎日激務の中、先生はお休みが取れているのかと勝手に心配しています。御身体に気をつけ、これからもたくさんの方を幸せに導いて下さい。先生と出会えて良かったです。貴院で安心して妊活ができました。ありがとうございました。

7810   12 1 一般不妊治療

西山先生、看護師さんの皆さんがいつも優しかったので、みんなお母さんみたいな雰囲気で話を聞いてもらったりして安心して、病院に通えていました。最初は本当に赤ちゃんができるか不安な時もあり、嫌になった時もありました・・・。今、お腹に赤ちゃんがいることが、まだ驚いていますが、今から頑張っていきたいです。運よく自然妊娠できましたが、検査などきちんとして良かったと思っています。周りの友達にもとりあえず行ってみてと声をかけるようにもなりました。妊娠は簡単と思っていた私もここに通うようになり、妊娠って本当に奇跡なんだなあと感じることができました。

7811   0 4 一般不妊治療

 

7812   6 6 顕微授精
(融解胚移植)

 

7813   2 8 顕微授精
(融解胚移植)

 

7814   7 3 一般不妊治療

 

7815   12 7 顕微授精
(融解胚移植)

西山産婦人科の皆さま、この度は本当にありがとうございました。最初にお伺いした時はすごくドキドキしていて、子供が欲しい思いが段々ストレスに感じたり不安になることが多かったです。ですが、先生をはじめ看護師の皆様の温かなお声がけや私の体に合わせた治療方法をおすすめしてくださったりと、皆様のお力を御借りし、無事赤ちゃんを授かることができました。初めて赤ちゃんができたことが分かった時は涙があふれそうでしたが、頑張ってこらえたのを覚えています。今でもその瞬間を思い出しウルウルしてしまいます。今は手足が生えてきたり、心拍の音が聞こえてきたり、赤ちゃんの成長スピードに驚くとともに、愛おしさにあふれています。自然に授かることはできなかったけれど、その分夫婦でしっかりと子供に向き合え、これからはもっと力を合わせて出産に向けて、頑張っていきたいです。改めて西山産婦人科の皆様に感謝をお伝えしたいです。とてもすばらしいお仕事だと心から思います。お休みなどがなかなかとれない大変なお仕事だと思いますが、皆さま、お体大事にされて下さい。本当にありがとうございました。

7816   4 4 顕微授精
(融解胚移植)

 

7817   6 2
人工授精

レディースクリニックではなかなか授かることができず、メンタル的に荒れていたタイミングで西山産婦人科に転院しました。検査では異常が見つからず、自分の身体を責めていた矢先の陽性反応。喜びで胸がいっぱいになりました。それと同時に、西山先生の技術は確かだなあとおもいました。改めて、子供を授かるお手伝いをしていただき、本当にありがとうございます。無事に産まれることをねがいながら、たのしみにその日を待ちたいと思います。

7818   一般不妊治療

 

7819   0 2 顕微授精
(融解胚移植)

 

7820   5 12 体外受精
(融解胚移植)

 

7821  
人工授精

 

7822   3 1 一般不妊治療

西山産婦人科へは令和4年5月ごろから通わせてもらっていました。高齢なこともあり、妊娠できるか心配でしたが、こちらでは良いスピード感で、不妊となる因子がないか様々な検査をして頂きました。特に卵管造影検査だはほとんど詰まっていた卵管を、根気強く繰り返し通して下さり詰まりを解消して頂きました。とてもありがたかったです。また、子宮内ポリープを見つけて頂き、三重大学へも紹介して頂きました。お陰様で、ポリープを徐去することができました。これらのことによって、妊娠しやすい体質へと整えることができたと思います。そして、令和5年2月に、自然妊娠することができました。西山先生やスタッフの皆さまのお陰です。こちらに通わせてもらっていなかったら、妊娠はかなり難しかったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。出産するまでは、まだまだ心配ですが、授かった命を大切に育てていきたいです。西山先生、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

7823   一般不妊治療

 

7824   0 4

 

7825   顕微授精
(融解胚移植)

1人目を出産して、1年経過し、二人目不妊治療を再開しました。西山産婦人科で、1人目不妊治療経験があったので、2人目不妊治療を再開した時は、すぐに体外受精からスタートしました。1人目の子育てをしながら通院、治療はとても大変でしたが、家族の協力があったので、治療を行うことが出来たのと、ありがたいことに採卵から移植まで1回の治療で2人目を授かることができました。妊婦健診がわかったときは1人目の時と同じようにとても嬉しかったし、家族もとても喜んでくれて、治療をがんばって良かったなと改めて思いました。西山幸江先生のお陰で妊娠することができたので、とても感謝しています。看護師さん、受付さん、スタッフの方々もとても親切で西山産婦人科に出会えて良かったと思いました。ありがとうございました。

7826   顕微授精
(融解胚移植)

 

7827   12 6
人工授精

 

7828   12 1 一般不妊治療

 

7829   0 3
人工授精

1人目出産後、年齢的なこともあり、(1人目出産時、すでに高齢出産だったので)すくに治療を再開しました。子供は二人ほしいという強い希望もあり、私に合った治療を進めてくれました。その結果、今回は早く授かる事ができました。すごく嬉しかったです。このまま順調に育つのを願っています。1人目と同じく元気な子が産まれることを祈ってます。先生、看護師の皆さま、ありがとうございました。

2830  

 

7831   24 24 顕微授精
(融解胚移植)

 

7832   72 4 顕微授精
(融解胚移植)

 

7833   12 1 一般不妊治療

 

7834   一般不妊治療

 

7835   一般不妊治療

 

7836  

 

7837   顕微授精
(融解胚移植)

 

7838   9 体外受精
(融解胚移植)

 

7839   4 6 顕微授精
(融解胚移植)

 

PAGETOPへ