一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2020年2月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2020年2月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6589   2 2 人工授精
(2回目)

1年数ヶ月お世話になりました。はじめは、子どもはすぐ授かれると思っていました。まさか自分達が不妊治療をするなんて思ってもみませんでした。幸江先生・看護師のみなさん、本当にありがとうございました。夫婦2人で助け合って、無事に出産できるように頑張ります。またいつか、お世話になることがあればよろしくお願いします。

6590   35 10 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

3回目の転院で西山産科に決めたのは自然周期に合わせて治療していただけることに魅力を感じたからです。私自身も出来る限り投薬を控えたかったため、それを伝えたところ先生方は十分に配慮してくださりました。女性の身体を大切に治療を進めていただけることを実感しました。通院2ヶ月目に、たまたま体外受精説明会の枠が空いた事を事務の方から教えていただきました。そこから採卵→移植と進みました。うまくいかなかった時は幸男先生から「七転び八起きや」と励ましていただいたり、幸江先生にはいつも明るく接していただいたり、とても心強かったです。そして、誕生日に移植した卵が無事に育ち、夢にまでみた母子手帳を頂きました。年齢的に40歳には授かりたいと思っていただけに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。主人は51歳です。ここからが再スタートと思い、どんな時も二人で乗りこえていきます。先生、看護師の皆さん、事務の方々本当にありがとうございました。

6591   25 1 一般不妊治療

 

6592   10 6 体外受精
(1回目)

 

6593   7 8 人工授精
(1回目)

初めて卵管造影検査をしてもらい、右側の卵管が通りにくいことが分かりました。その後約半年間、タイミング法で頑張りましたが結果が出ず、ステップアップも考え、AIHに挑戦しました。初めてのAIHは通りにくい右側からの排卵だった為、あまり期待は出来ませんでしたが、妊娠することができました。何度も心が折れそうになりましたが、こちらの病院で前向きに妊活と向きあえてとても良かったです。大変お世話になり、ありがとうございました。

6594   14 2 一般不妊治療

 

6595   6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6596   17 10 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6597   5 6 一般不妊治療

今までお世話になり、ありがとうございました。前回の死産でなかなか立ち直れず、なかなか赤ちゃんも授からずで悩んでいましたが、こうやってもう1度新しい命を授かれてすごく嬉しくて泣きました。産まれるまで安心はできませんが、紹介してもらった三重大で、元気な赤ちゃんを産みたいと思います(*^_^*)とても丁寧に診察してもらった事、一生忘れません!本当にありがとうございました!!

6598   8 6 一般不妊治療

元々生理不順で一度妊娠したものの流産してしまい、その後も生理周期がなかなか戻らなかったため、受診しました。私の母も不妊治療でかつて西山産婦人科さんにお世話になり、私を授かることができたので、私も治療するならこちらでと決めていました。多嚢胞性卵巣であることがわかり、排卵誘発剤の服用とタイミング法を開始しましたが、なかなかうまく排卵せず仕事と通院の両立も難しくて悩んだ時期もありました。そんな時でもいつもでやさしくて熱心な先生方にみてもらっていたら頑張ろうと思えましたし、ここで治療していれば必ず授かれると信じることもできました。仕事が本格的に繁忙期に入るため、今回でうまくいかなかったらしばらくお休みしなければと思っていた矢先、妊娠することができました。先生方、看護師さん、スタッフの皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。私達のもとにやってきてくれた命を、夫と共に大切に育てていきます。

6599   30 6 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6600   3 20 顕微授精
(融解胚移植)(1-2回目)

 

6601   8 4 一般不妊治療

私の年齢が35歳、夫の年齢が37歳でしたので、なるべく早く子どもを授かりたいと思っておりました。基礎体温を測ったりしながら妊活をしてましたが、なかなかうまくいかなかったので何か問題があるのかもしれないと悩み始めたのがお世話になったきっかけです。様々な検査のなかで子宮卵管造影で左側がほぼ閉鎖という結果が出た時はまさかの事実に驚き、落ち込んでおりましたが、今回はその左側からの排卵のタイミングで授かったということが最初は信じられませんでした。また、この検査では緊張で身体が強張っていましたが、先生をはじめ、スタッフのみなさんに不安な気持ちをほぐしていただいたことを覚えています。幸江先生は疑問や不安な思いを親身に聞いてくださり、診察の後は自分のなかのもやもやした気持ちが軽くなり、心強かったです。はじめての妊娠は不安もたくさんありますが、赤ちゃんが無事に産まれてくることを願いながら、これから一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

6602   18 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6603   6 6 人工授精
(6回目)

 

6604   一般不妊治療

 

6605   8 1 一般不妊治療

 

6606   1 1 一般不妊治療

 

6607   顕微授精
(融解胚移植)
(3-2回目)

 

6608   12 6 人工授精
(4回目)

私たち夫婦は結婚後1年経とうとした時に、はじめて子どもを授かりました。しかし、その子は妊娠8週で流産してしまい、その後何度もタイミングをはかるも妊娠せず、1年が過ぎてしまい西山産婦人科に訪れました。通院しはじめると、風しん抗体がつかなかったり、始めから人工授精をすすめられたりと不安なこともあったけれど、“これで出来なかったらステップアップしよう”と心に決め、準備も進めていた最後の4回目の人工授精で奇跡的に妊娠し、今、12週になります。正直、流産経験があるから今でも不安だし、この不安は出産するまで消えないかもしれません。しかし、それ以上に再び妊娠できたことのよろこび、お腹にいる赤ちゃんの愛しさははかりしれません。これもなかなか難しい私のタイミングにとことん向きあってくれた幸江先生、いつも優しい看護師さん、忙しくてもしっかり対応してくれた受付の方々のおかげです。本当にありがとうございました。

6609   9 7 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

夫の転勤で引っ越し、知り合いが誰もない不安な中での通院でした。前の病院ではなかなか上手くいかず、不安しかなかったのですが幸江先生には小さな不安も丁寧に聞いていただき、ひとつひとつ答えて頂きました。看護師の方やスタッフの方々の笑顔にも、とても安心させて頂くことができました。治療をステップアップする時も、気持ちの整理がつくまで待って下さりながらも、背中を押して頂き、結果妊娠することができました。最後まで何があるか分かりませんが、何より自分がちゃんと妊娠できる体なんだと、ほっとしました。このまま継続できるかまだ不安もありますが、お腹の中の赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。本当にありがとうございました。

6610   2 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-3回目)

 

6611   24 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6612   1 2 人工授精
(1回目)

 

6613   5 6 人工授精
(4回目)

 

6614   19 9 人工授精
(2回目)

 

PAGETOPへ